リフレイン〜気づいたかな

ここでわたしが言うリフレインは

「繰り返す」の話です

 

(「リフレイン」って合唱曲があります

わたしの大好きな曲です。メロディもキレイですょ)余談ですw

 

この地球で起こること

全てです 繰り返されてるだけ

 

ある一定の間隔で

場所、人、物などを変えて

(ひどければ変えることなく、気づくまで)

繰り返されています

 

暦もそう

12か月

10まで来たらまた11(1から)

干支

季節

人間に関わるものは全て

繰り返されてる

流行りもそう

 

たったひとりの人の人生だってそうだよ

 

毎年この時期になると体調崩すんだよな〜も

失敗する恋愛にさえパターンが存在します

家系の業、それさえもパターン化されています

ガン、心臓病など 遺伝と言われたり

 

繰り返されてます

気づいていますか?

もしそれが嫌なら

あなたが 自分で 止めませんか?

 

それこそが 誰もにとっての生まれた目的だと言われる

「幸せになる」と言うこと

カルマの解消 因縁解消 

 

「わたし幸せだから必要ないよ」って方

良かったです⭐︎

ならば 他人と比べるのをやめてください

他人を評価すること(愚痴、悪口も)をやめてください

もしも 親である方が 

子供の前、居ない場所に限らず、人を評価することが好きな場合

それが繰り返されます

トンビが鷹を産むことはありません

蛙の子は蛙です

繋がってるのは、お腹に居る時だけではない

それを知ってね

 

人権問題、差別をなくす為

人権について学ぶだけ、経験するだけ時代は終わりました

繰り返さない

ただそれだけ

 

子供たちの魂は純粋だからこそ

汚すことなく

大人たちが 身口意を改める

 

だからね

他とは違うこと 止められることや

家族からは反対されることをする人たちが

増えると感じます

人として、社会生活を壊すようなことじゃなくてね…受け入れ難いってだけの話ね

 

特に日本人は

他と違うことを嫌います

しかもそれは 自分の経験、知識の中にないものについて

だからもっと日本人は外に出るべきなんだな

そう思っています

視野を広く〜

俯瞰的に〜

 

他人を評価すること 他人と比較すること

ではなくて

他人を受け入れること

「わたしとは違うんだな」

それだけでいい

それ以上何も要らない

 

ちょっと重たくなりすぎたから

軽めのことを〜♡

 

✨子育てリフレインをやめるには

子供であっでも 

自分のことは子供自身で選択させること✨

 

子供に選ばす習慣をつけることで

自己責任を学びます

そして 直感力が付きます

迷いが少なくなり

親が見守る中で選択するので自信が付きます

他人を認められる子になります

他人に優しく出来ます

(我が子3人とものことです)

ただ それを別の角度から見ると

超マイペースさんです

自尊心が高めです

自分のこと信じていますので、他人に対して期待していません

自分大好きです

 

見る角度や伝え方で

こんなに変わるものなんですよね↑

 

 

とりあえず

嫌なリフレインは 今世あなたで終わりにしましょう🍀

ひとりひとりの心の穏やかさが

世界の平和に繋がります🕊️

 

 

読んでくれて

ありがとうございました⭐︎