全てがヒント⭐︎だから大丈夫

今起こっていること

良いことも悪いことも

心に何か感じたなら

全てヒントです

 

今回の世界的な流行病で

五感の一部を損傷することにより

今までより 食材の味に意識したり

香りに敏感になったり

みんなニコニコ会話しながらご飯を食べられていたことに あれは当たり前ではなかったと気付けたり

自分にも五感があったと

気づいた方も多いかと思います

 

震災を見れば、心が痛む

何か出来ないかと心が動く

涙が出る…

頑張れー!って思う…

自分にも慈悲の心があったことに気づいた方も多いかと思います

 

自分のことのように相手を思う

それ自体が

自分の感受性に気づくように仕向ける行為

 

五感を知る

五感を意識し、使うことで

心を動かすことで

感受性が高まります

 

さて、その感受性をうまく感性として表現、発散出来ないとバランスが取れません

そのバランスが崩れてしまうことが

うつ病だったりの精神的にキツイ状態です

 

たくさん感じる人、考える人は

誰かに話したり、書いたり、絵を描いたり、楽器や歌やスポーツなどで表現しないと

つまり感性の部分を使わないと

人としてのバランスが崩れます

 

感受性が強くなることと

感性を表現することのバランスが取れてくると

第六感と言われるものを感じていたことに

気づき始めます

それは、みんな直感と言う形で捉えられてきますよね

 

みんな本当は知ってるんです

感じるものは全てヒントでしかないことに

 

感受性を刺激する出来事ばかり起こっていることに

気づいていますか?

何も、人間が不幸になるように起こっているわけではないことに気づいていますか?

全ては幸せになるために

幸せに生きるために

自分で自分を満たして生きていく方法が

ヒントとして起こっているだけなのかもしれません

 

これだけ沢山の情報が溢れる中で

全て不必要なものはなく

その時の誰かにとって

必要な情報

 

だから、否定するのは違うのですね

ただのヒントです

「わたしは違うな」って言う、自分の軸に

気づくヒント

 

全て 学びのために起こっている

 

これは気づくまで、形を変えて続くでしょう

 

そしてそれに気づいた方から

本当の幸せに気づいていくんだろうな

今の自分に必要な仲間、情報を選ぶ力がつく

 

我が子の名言⁈に

「地球からしたら、人間なんて肉団子かもね」

って言葉があります

地球にとっては

害を与える酷いものでもなく 

ただの肉を纏ったお団子

地球だって生きてますから

だから 自身にとって必要なものだけ

残したいのかな

そんなことが思い浮かんだり〜

 

人は人だけでなく

自然や動物や地球本体と一緒に暮らしている

そこにも協力関係が成り立つ必要があるのかなぁ🤝

 

ひとまず 起こる出来事、感じるもの全てが

自分に気づくヒントでしかないことに

みんなが早く理解を示してくれたら

仁胡は嬉しいです🍀

 

読んでくれて ありがとう♡